« とら|メイン|weathernews社のサイトがなんだかすごいカッコイイ »

2005
06 16(木)

ヨシベー(錦糸町店:塩味)

[ 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

ヨシベー塩味

「常連」とまでは言いませんが、「行きつけ」にはなりつつあるヨシベーラーメン。今回は塩味。です。

醤油味と並ぶあっさり系の塩味。小さい店なのによくこんなにいろんなスープが出るなぁと思います。醤油味がとても濃いめの味に感じたのと反対に、コチラの塩味は比較的おとなしめ。塩系にありがちな「ダシっ!」という感じはなく、黒コショウが効いているあたりは昔ながらのラーメンの雰囲気すら漂う。ひょっとするとこれが一番「普通の」感じの味かも知れません。凡百のラーメンとは比較できませんが、でもちょっと深みにかけるかなー、という気もします。最近、濃いラーメンばっかり食べてたせいですかね?

6/20追記 「もずのはやにえ」さんからTBいただきました。「太麺」がお好みだそうです。ちなみに自分は「細麺固め」派。じゃんがらの影響かなぁ? ちなみにどのラーメンも「太麺」と「細麺」が選べます。お好みで!

投稿者 ogre : 2005年6月16日 00:27



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/240

ちょっと前にラーメン大好き!な同僚がはまって通ってる という錦糸町のラーメンヨシベーに連れて行ってくれました。 ヨシベーは外観も内装も昭和のノスタルジッ... 続きを読む

コメントする