« iTunesSleepTimer0.4.1|メイン|記憶の匂い »

2005
05 21(土)

のだめカンタービレ12巻

[ 二次元的行間之隙間:Book]

のだめカンタービレ #12 (12)のだめカンタービレ(12)

どういうわけか「二ノ宮和子」で検索をかけてくださる方が多いんですよね。というわけでご期待に応えて(?)レビューです。

千秋のコンクール編が終わって、今回はどちらかといえばのだめの回。ただまあなんか「のだめ壊れる→千秋奮闘→のだめ復活→千秋変態化→ぷぎゃー!」っていうパターンの踏襲というか、さすがにこの流れも飽きてきたというか。(千秋に「またか!」と言わせているあたり、確信犯であることは確実です(笑))
今回は、絵描きさんのエピソードも加えたりしてなんとかマンネリ打破を狙っている感じですが、新キャラの投入でなんとかしようというのはそう長くは続かないと思います(笑)。まあ、一度パリに来てそのあたり「リセット」してしまっているというのは「うまい事考えたなー」という感じですが(笑)。メインキャラが10人越えたらドイツにでも行きますかね?
千秋の居ぬ間に黒木くんがメインキャラとして登場して13巻へ続く。なかなかいい引っ張り加減だと思います(えー

いくつかTBをもらったのでトラバしかえしました。
コチラは作中の音楽なども合わせて紹介されています。
コチラでは「SオケTシャツ」の紹介も。(んなもんよく作るよなぁ。)

(同一サイトからの連続TBについては削除させていただくこともあります。)

投稿者 ogre : 2005年5月21日 00:06



トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/219

のだめカンタービレ - のだめカンタービレ (2005年5月22日 02:11)

のだめカンタービレの感想を一言でいうと、 続きを読む

サイケデリック レボリューション - のだめカンタービレ #12 (2005年5月23日 10:08)

二ノ宮知子の『のだめカンタービレ』12巻が発売されました。 読むの少し出遅れました。 12巻では、のだめ苦悩編がスタート!! と思いきや一瞬で終わり、... 続きを読む

のだめカンタービレ #12 (12)講談社このアイテムの詳細を見る お薦め度:☆☆☆☆☆ 待ちかねた12卷。 4ヶ月は長かつた。 いよいよ千秋とのだめの關... 続きを読む

サイケデリック レボリューション - のだめ、あの『レッスンバッグ ケンバン』 (2005年6月 4日 16:59)

あの、のだめがよく使っているバック!! なんとホントに売ってますよ。 さすがに今回は即買いしてませんけど。 買おうかな?? 他にもいろいろありま... 続きを読む

徒然と(美術と本と映画好き...) - のだめカンタービレ (2005年7月24日 17:43)

クラシック音楽を主題にした漫画です。最初は普通にコメディタッ チの少女漫画かと思っていたのですが、読み進むうちに引き込まれ てしまいました。 単に技術があるだ... 続きを読む

コメントする