« じゃんがららぁめん:むぎちゃん|メイン|大阪に出張してみる »

2005
02 20(日)

iBookG4入院

[ 林檎狂想曲:Mac]

というわけで、AppleStore銀座店でiBookG4を修理に出してきました。
LCD交換で全治一週間程度。

そうそう、いつのまにかAppleStoreのGeniusBarのシステムが変更になっていました。
昔はカウンターにて直接予約をしていたのですが、今は店内/ネットからあらかじめ時間指定で予約してから訪問するようになっています。このシステムはまだ完全に浸透していないようで、自分と同じように「行ってからはじめて知らされてあわてて予約する」パターンが多い模様。なので18時前後の時間帯は多数のアポイントが集中して大変混んでしまいます。午後から出てきて、順番に予約を入れていくせいでしょう。(自分は17時の時点で2時間待ちでした・・・)
通常は当日の予約しか行えないようですが、特別な会員であれば一週間前からジーニアス指名で予約が可能とのこと。・・・なんかホストクラブみたいですが。

ただし、やっぱり来ない人、遅れる人が多いらしく、ブラブラしてたら30分ほど繰り上げで見てもらえました。

という訳で、現在サブマシンのiBookG3を環境構築中。しばらくメンテしてないから大変だ・・・

投稿者 ogre : 2005年2月20日 18:07



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/164

コメントする