« AmazonユーズドでDVDを買ってみた。|メイン|PSPの正しい姿 »

2005
01 11(火)

つけあわせ

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

たとえば「つばめグリル」で“つばめ風ハンブルグステーキ”を頼むとか、「ステーキのあさくま」で「ニューヨークカットステーキ」とかを頼んだと思いなさいな。

そうすると、だいだいアレがついてくるでしょ、アレ
緑色の、なんだかぶっとい茎がついていて、葉っぱは意外に細かい、アレ

そう、クレソンってやつですよ。

あれってどうするのが正解なんですかね?

肉に香りを付けるために入れているハーブ、という訳でもない。“つばめ風ハンブルグステーキ”の例で言えば、ハンバーグ本体はアルミホイルでくるまれているのに、クレソンは外にぽつねんと置いてあるのですよ。鉄板の厚みでジリジリと焼かれながら。そりゃやんなっちゃいますよ。(なんの話だ)

別に味が付いている訳ではないのでモシャモシャ食うってんでもないでしょうし・・・

・・・ひょとして、モシャモシャ食うのが正解なんでしょうか?

投稿者 ogre : 2005年1月11日 23:47



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/130

コメントする