« 稀人|メイン|まだ雪はなし »

2004
10 14(木)

OS再インストール幻想

[ 林檎狂想曲:Mac]

いや別に幻想でもないですが(爆)

という訳で、いろいろ入れたり出したりしているうちになーんかおかしな事になってきたiBookG4のOSを再インストールすることにしました。

バックアップしてあるとはいえ、iBookG4上のHDDをイキナリキレイにしてしまうと、回復するまで外部起動しなくちゃとかでいろいろ面倒。そこで、まずは外付けのHDDにOSをインストールし、最後の瞬間に環境だけ移植し、CarbonCopyClonerでリカバリする、という手段をとってみる、事にしました。

事にしました、つうことは、まだやってません(爆)
まあ、ボチボチやっていく備忘録とします

現在起きている不思議な現象
・iPodminiをマウントしないことがある。「認識できないディスクだ!」とかって怒られることもある。困る。
・iTunesで連続再生していると、時々、再生プチプチが切れる。おそらくCPUに瞬間的な負荷がかかっているに違いない。しかも1秒おきに3回の瞬断が必ず起きる。
セキュリティ監視系やiDisk同期なども全部切ってみたが収まらず。
・マアそもそも、MySQLを入れたり止めたり、いろいろしているので何がどーなっているのかは不明。いらないアプリケーションもだいぶあるしなぁ・・

投稿者 ogre : 2004年10月14日 01:07



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/79

コメントする