« 構築中|メイン|連休なんですよね。 »

2004
09 12(日)

イタすぎる・・・

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

TBS「報道特集」で「結婚したい男たち」と題して特集をやっておりました。花婿学校とやらで服装からしゃべり方から立ち居振る舞いを勉強しようってんですが、ようやくかっこつけてみたら模擬お見合いのスーツの下にアディダスのソックスだったり、模擬デート(なんなんだよそりゃ)で会話できないわ元のぱっとしない格好だったり。
(格好いいフレンチレストラン予約して色の抜けたジーンズにTシャツってのはなによ、それ・・)

はっきり言って観ていると痛々しくてしかたないんですけど(笑)

我々はこういうものを「改造計画」とよんでおりまして、まあ、最終的には「本人のやる気」によるという結論なんですが、しかしまあ彼女にせよ友達にせよ、一緒に歩いている人がイヤにならないような格好はすべきだし、まわりの人に不快感を与えないようにするのは大事なことだと思うんですけどね。

186センチ90キロという大男(さっきのアディダスの奴だ)が、デパートでちゃんとしたコーディネートするとすげー見違えたのが印象的でしたね。やせっぽちの細男はイマイチぱりっとしなかったんですよね。「ちゃんと食えよお前」って感じが先にしまして。

しかし、それにしても、「人に言われないとやる気は出ないのだが結婚はしたい」みたいな矛盾した思考には、ちょっと興味を引かれますよね。その全然違う向きのベクトルがどうやって本人の中でひとつになっているんだろう?

ワタシ? もちろん独身の三十男ですがなにか?(爆)

投稿者 ogre : 2004年9月12日 17:41



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/57

コメントする