« ダラダラ|メイン|小沢健二:Life (1994年) »

2004
09 20(月)

Blog入門中

[ MovableType/Blog]

というわけで、どれくらいの人が訪れてくれているのかよくわかりませんが、改めましてこんにちは。はじめまして。
(アクセスカウンタが、これはレンタルサーバー提供のものなんですが、どうもいまいち信頼おけないんですよね・・)

楽天Blogで日記を書いておりましてがあのいかにも「アフィリエトで小銭稼ぎだゼェェェェッッ!!」って雰囲気が気に入らなくて、自前でBlogを立ててみることにしました。(のわりにはAmazonアソシエイトとか入ってますが気にしない方向で!(爆))

いろいろ勉強中なのでまだコロコロデザインが変わったりすると思いますし、過去の日記も全部移動してきてないですけど、まあ、ボチボチやっています。

なかでもスタイルシートのカスタマイズでとても勉強になったのがコチラ。 
自分はHTMLはともかく、CSSはいじったことがなかったですし、MovableTypeの組みもよく分かっていなかったですから、まずは取っつきとして大いに参考になりました。(ので、早速トラックバックしてみるのであります。)

投稿者 ogre : 2004年9月20日 18:50



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/61

コメントする