« グッドマークデザイン|メイン|夏の終わり »

2004
08 26(木)

ガーラ

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

もう終わっちゃいましたけど、体操競技のエキシビションのようなもののことを「ガーラ(ガラ?)」というのですね。


よく、冬のスケートで最終日にエキシビションがあって、競技もスゴイですがコチラは単純に楽しめるということで結構好きなんですけど、体操にもあるというのは始めて知りました。

跳馬みたいな瞬間のモノでもちょっと楽しませてくれたり、新体操のガーラに至っては試合の前だというのに奇抜な衣装やドレスで踊ったり。(まあ、元々がダンスなのだから当たり前といえば当たり前ですが。)すんごい色っぽい踊りとか、キャスター付きの椅子を転がしての演技とか、なかなか楽しめました。
選手も楽しんでいるし、こちらも肩に力を入れずに見れる。こういうのも楽しくていいもんですよね。

投稿者 ogre : 2004年8月26日 00:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/49

コメントする