« 昨日のOGREjpのつぶやき 20180122|メイン|昨日のOGREjpのつぶやき 20180124 »

2018
01 24(水)

昨日のOGREjpのつぶやき 20180123

[ 過日散言:Twitter]

Tweet(s) at 2018-01-23

  • これ、電車乗ってる最中に雪の路面を見てると雪目になるんじゃないか?
    tweet at 13:41:02
  • RT @aichidoughnut: 人をダメにするソファがほしい漫画 https://t.co/8H7UQZbnLF
    tweet at 13:27:32
  • RT @yositosi: 在宅勤務を命じたにも関わらず、のこのこと出社してきたメンバーに業務命令で雪合戦をさせ、社長直々に雪玉投げつけてやりましたよ!! https://t.co/xzqWbDsBHN
    tweet at 13:26:32
  • 駅で電車が止まるとシャンシャンという締まりの悪いチェーンの音がした。久しぶり。チェーンの音を聞くと、子供の頃、こんな大雪でチェーンの車が大発生、アスファルトが削れて、埋もれていた都電の線路が薄く光っていたのを思い出す。
    tweet at 01:29:24
  • 5メートル程度、外廊下への吹き込みで積雪3センチ、とはいえ、4年前に買った雪かきスコップが役に立つとは……
    tweet at 01:23:03
  • マンションの外廊下が雪だ…これかいとかないと死ぬやつだ
    tweet at 01:04:24
  • やれやれ、ようやく帰宅……
    tweet at 01:03:26
  • たとえばどのような機能が? https://t.co/EtBLl7un3a
    tweet at 00:58:29
  • @mint_blancmanch 逆に言えば、立法府が暴走して国民にとってよくない法律(たとえば過剰に自由が制約されるような法律)が作られるのを阻止できる力、とも思います。
    tweet at 00:54:02
  • @mint_blancmanch そうですね。だから法律を経由して国民を縛っているとも言えます。
    tweet at 00:52:18
  • RT @CamsRussian: Only in Russia. https://t.co/s0Bul61D6x
    tweet at 00:47:51
  • RT @genryudaigaku: あと高崎のダルマ弁当は雪だるま作るのに最適です。 https://t.co/BtWXe42O8z https://t.co/1QLMavhBrK
    tweet at 00:46:20
  • @mint_blancmanch 国民を縛るのは法の役目であって、法を作るのは立法府という権力だもの。権力の縛りようによって国民を縛っているというならそうですね。法律に違憲はあるけど国民は憲法違反で裁かれたりしない。
    tweet at 00:43:53
  • まさに停まってた件の列車の次の電車(東京行き)はもうほぼ無人。だってこんな時間だもの。
    tweet at 00:40:50
  • こればかりは枝野んが正しいのでは……。権力の濫用(立法権も含む)によって自由や人権が脅かされないための憲法なのでは…まあ前文とかで理想を語っていただくのは結構ですけれども。 https://t.co/4d8yH3YKpH
    tweet at 00:19:53

投稿者 mob_ogre : 2018年1月24日 01:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/3931

コメントする