« 昼間から|メイン|散々 »

2008
01 27(日)

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

[ 電脳遊技:Game]

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
アクティビジョン (2007/12/27)
売り上げランキング: 50

PlayStation3版とXBox360版と両方あって、多分、なにかのレイヤの上で開発してるんだとは思うけどまあご苦労なこった。FPSなんてPC版の「BATTLE Field 1942」以来なんだけど、まあまあ楽しめた。
ノーマルモードを約5時間でクリア。1,000円/時間 と考えればコストパフォーマンスはそう悪くない(ということにしておこう)。
プレイヤーは新米SAS隊員と米国海兵隊を交互にプレイし、ロシアと中東のシナリオをクリアしていく。最後にストーリーが合流して……という流れ。
スニーキング(隠密)・ミッションや爆破ミッション、乱戦やトリガーハッピーなシナリオ、AC-130に乗って撃ちまくるトリガーハッピー通り越してバレルハッピーとでも言いたくなるようなシナリオまで多種多彩。とはいえ、まあ、下手ッぴが5時間で終えられるくらいのボリュームなので、あくまでオンライン対戦のチュートリアルだ、ぐらいに思っておくのがいいのかも。
血しぶきが飛び散るし、一人称視点で処刑されるデモシーンがあったりとシャレにならない部分があるのでそういうのに弱い方にはオススメしない。まあシャレにならないって言ったら、ロシアの超国家主義者とイスラム過激派が手を組んでロシアの核ミサイルを、なんてのは本当に冗談ではすまないんだけど、そのあたりをガチで作っちゃうのがアメリカだよなぁ。

さ、じゃ、これからしばらくはオンラインで殺したり殺されたりしようとするかな。

投稿者 ogre : 2008年1月27日 21:06



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1334

コメントする