« これってなぁに?|メイン|桜は、まだ。 »

2005
04 03(日)

I,playinのバグをなおしました

[ MovableType/Blog]

「一時間更新無し」になる条件がおかしかったのと、Amazonに情報があるのに画像がない場合に画像が表示されない現象を修正。
画像が「NO IMAGE」になる場合は、Amazonから情報が取得できなかった場合と「画像のみ」データがない場合の二種類あります。

ところで・・・
「なんでそんなのを公開してんの?」という話もありまして。マア、日記みたいなものを書いて公開している時点で自己満足だろうと表現願望だろうと露悪趣味だろうとなんでもよくなってる所ですが、これについてはある程度は勉強、というコトもあります。(こっから技術的な話になります。)ファイル作成用にPerlを使っていますが、これまでにあまり触れたことのない領域でしたので、なかなか面白いです。もっとも、仕事とか学校で使うのか、というとそういうことでもなく、純粋に趣味領域を広げるための「勉強」なので金にはなりませんが。
特別な腕やテクがある訳ではありませんが、何か作ったものが動いて目に見えるというのは面白いものですよね。
まあ、つまり、その程度のものです。

投稿者 ogre : 2005年4月 3日 22:53



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/192

コメントする