« 連休なんですよね。|メイン|ダラダラ »

2004
09 19(日)

iMacG5

[ 林檎狂想曲:Mac]

みなさんはもうご覧になりましたか?iMacG5。
今週末から販売店で展示が始まったようで、自分もAppleストア銀座まで見物にでかけました。

17インチモデルの実物を見た瞬間に口をついて出たのは「板っ!」という一言。同様に、20インチモデルの前では、訪れた人々が異口同音に「でかっ!」と言っていたのが印象的でした。

まあ、なにしろ、17インチなり20インチなりの液晶ディスプレイの下部に「iMacG5」とおっきくロゴを入れられるだけのスペースがある訳で、両モデルとも高さが40センチ以上というシロモノです。前モデルの「大福」iMacと同様、置き場所に困りますよね、これは。大きさといい、デザインといい・・。少なくとも自分の机に置いたら・・・・・浮くなぁ(爆)。

あと気になったのが、コネクタ類が背面にあるので、せっかくBluetoothワイヤレスキーボード&マウスでクールに決めていても、iPodをつなぐのにびろーんと背後からケーブルを出さなければいけないところ。
iPod部門で無線関連技術者を募集しているとう噂もあるので、次回はiPod(もしくはクレードル)が無線対応になりそうな気がしますよ。

投稿者 ogre : 2004年9月19日 20:47



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/59

コメントする