« 2018年5月16日 | メイン | 2018年5月18日 »
2018
05 17(木)

昨日のOGREjpのつぶやき 20180516

Tweet(s) at 2018-05-16

  • RT @mewzou: 先程呟いた『中古レコード屋さんになぜか「エルガイム」の絵があった、なぜかしら』というのをmixiにも書いた。そこへの「ヘビーメタル専門店では?」というリプに思い切り膝を打たされました。
    tweet at 21:29:19
  • RT @mewzou: 江古田のお洒落な中古レコード屋さんで。アニメ専門とかでないのに、なぜ説明無くエルガイムMk-?なんだろう(ΦωΦ) https://t.co/TCqOjmgBdr
    tweet at 21:29:15
  • RT @manndamm: 体調不良で休むと「体調管理も仕事のうちだ!」て怒るくせに、有給取得の時に「体調管理のため」って書いたら「ふざけるな、こんな理由通るか!」って怒る日本企業ほんまクッッソやなーー!!!!

    ってイタリア人が荒ぶってる。

    有給取得理由「体調管理」最高だと…

    tweet at 08:58:47

  • (承前)であるならば、学生にも自由裁量通学制とか設けていいのではないか。さらりまんの謎評価と違って試験という客観的指標があるのだ。しっかり勉強して学習範囲を理解しきったやつに授業を受けさせる必要はない。苦手なところはしっかり受けるべきだが。
    tweet at 08:50:08

  • 駅で近隣の学生向けに「学校には連絡してるので遅延証明はもらわずに行ってください」とのアナウンス。きっと駅員さんが忙殺されてしまうのなろう。遅刻が多いと内申にさし障るとかそういうことなのだろう(続く)
    tweet at 08:48:21

  • RT @micross_: インド料理屋で働いてるネパール人が作ったカレーを食べに行くときは、いつもラッシーを飲むんですけど、美味すぎてウチでも飲みたいからレシピ教えてもらって作ったよ。

    ヨーグルト250g
    牛乳250ml
    砂糖大さじ2
    レモン果汁小さじ2

    これを混ぜるだけ…

    tweet at 08:43:09

  • RT @magic_mackee: はやくこれになってほしい https://t.co/PqnyXEJ57i
    tweet at 08:28:07

投稿者 mob_ogre : 2018年5月17日 | コメント (0) | トラックバック