« 2018年1月11日 | メイン | 2018年1月13日 »
2018
01 12(金)

昨日のOGREjpのつぶやき 20180111

Tweet(s) at 2018-01-11

  • RT @hirahiroro: 友人宅であんこう鍋パーティー…のつもりがアンコウの口からトラザメが丸ごと出てくる奇跡。 さらにその席にたまたまサメの研究者が来てたという追い奇跡により、そのまま標本作製会に移行しました。 https://t.co/4g9HMK3x0m
    tweet at 19:00:51
  • RT @557dg4: 日本で毒親が騒がれる原因の一つに「親権の強固さ」があるんだよね。日本には親権「喪失」の制度しかなく、それ故に親子関係のアレコレは聖域的に扱うしかなかった 2011年に民法改正で親権「停止」制度が生まれたが、2015年児童虐待件数10万件に対し親権停止が行…
    tweet at 18:46:55
  • RT @King_Fong_Need: 最高にツッコミ所しかない #ストリートファイター佐賀 https://t.co/RGCCzHORtC
    tweet at 17:36:17
  • RT @masyuuki: 30年経っても『パトレイバー』を愛してくださるファンの皆様に感謝です。ありがとうございます! #パトレイバー30周年
    tweet at 11:31:30
  • RT @yashoku_nikki: 煮物への煮汁の“拡散”を可視化する研究をしているのですが、実験的には、冷まさず煮込み続けた方がしみ込みます。そのため、冷ましている時に煮汁がしみ込むのでなく、単に時間を置くからしみるんじゃないかと。大根や魚への煮汁の成分分布を調べるまでいく…
    tweet at 08:31:02
  • RT @ikeda_kayoko: 激しく同意。10年以上前にブログに書いたテーマ。状況は変わらないということか→ドイツ人女性の声が低くなり、日本人女性の声が世界一高い理由 https://t.co/gbsGqBZmiI
    tweet at 08:16:11

投稿者 mob_ogre : 2018年1月12日 | コメント (0) | トラックバック