« 2017年8月20日 | メイン | 2017年9月 2日 »
2017
08 24(木)

昨日のOGREjpのつぶやき 20170823

Tweet(s) at 2017-08-23

  • RT @sinojimbo: https://t.co/YxjIXKRTv6
    tweet at 22:37:02
  • RT @PCM8: PC-9801案件wwwwwwwwwwwwwwww / “【急募】PC9801プログラムの解析(リバース)の依頼/外注|その他(システム開発)の仕事 [ID:1559652]” https://t.co/vUUW5JP8xj
    tweet at 21:24:55
  • RT @Zuki_Zucchini: これほどコミカルに風に吹き飛ばされる人たちがいただろうか…。そのまま香港映画の一場面に使えそう…。 https://t.co/DbPIv5zs6z
    tweet at 21:05:01
  • RT @Zuki_Zucchini: シグナル10発令下の香港。友人から続々と送られて来る動画がどれもこれもすげ〜状態。 https://t.co/zoqkP1K4KS
    tweet at 21:04:58
  • RT @DrMagicianEARL: BBCニュース - 火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに https://t.co/B1tVMx5k4d

    まあそりゃそうなんだけど

    tweet at 16:01:05

  • 経営セミナの記事見てたら「生産性が上がって残業が減ると収入が減るので従業員のモチベーションが下がる」とか言ってんだけど、生産性上がったから同じ仕事で早く帰れてるわけで、会社の売り上げ下がってないのだったらその分給与をあげるべきでは?なんでそこ突っ込まれないんだろう…
    tweet at 16:00:04

  • RT @TAMORIclub_info: ■2017年8月25日 24時20分 「空耳アワード2017(前編)」星野源、松たか子、浦沢直樹、マーティ・フリードマンを迎えてお送りする年に一度の夢の祭典!ノミネート作品140本の中から大賞に輝くのは!? https://t.co/x…
    tweet at 14:06:20

  • RT @0incook: ニュージーランド人は味噌汁をうまいうまいと飲んでいて「味噌って何でできてるの?」「soy」「ところでこれ(豆腐)は何?」「soy」「へえ、あっこれ(油揚げ)おもしろいね、うまい」「それsoy」「マジかよウケる、怖、もう寿司食べるわ…ハッ……!Soy s…
    tweet at 12:52:18

  • RT @ty5m3: カピバラに乗りサイチョウの羽を持ってポーズをキメるリスザル、というよくわからない写真が撮れました。 https://t.co/Snx1pzvBKW
    tweet at 12:50:24

  • RT @Reggae_no_Tami3: 夏休みの宿題

    Twitter「子供が宿題やらない」
    facebook「宿題が終わったからママ友達とBBQ!子供達大はしゃぎ♪」
    インスタ「#宿題頑張った#ご褒美#やればできる子#親子コーデ?」
    小町「うちの子は年収2000万超で宿題は…

    tweet at 11:53:37

  • @otokita 累積免停、きちんと反省すればいいんです。世の中には飲酒運転首都高自損大破(本人無事)とかやっても反省すれば国会議員なれますから…(あの事故、彼、都議時代じゃなかったっけ?)
    tweet at 10:52:41

  • 代打ばっかりやってたら、代打安打の球団レコードになってしまうイチロー……
    tweet at 10:48:05

  • RT @Marlins: With 21 pinch hits, #Ichiro has tied our single-season club record for most in a season! https://t.co/5S2Bg8He22
    tweet at 10:47:32

  • @yonhongi @miko4567 アルファード霊柩車はいいけど、「寝台車と霊柩車両対応」とかってなってて、カタログ的にはそうなんだろうけど実運用でそうしてくれるなよ…と不安になるw
    tweet at 10:40:19

  • RT @stdaux: 個人事業主が法人成りしたような1人会社の場合でも、株主総会議事録には「定刻、代表取締役XXは議長席に着き……議案を提出して、その承認を求めたところ満場異議なくこれを承認可決した」などと記載することになり、光景を想像すると寂しさがつのる
    tweet at 10:35:58

  • 翌年は「八月のサンタクロース」という、現代と占領期日本を繋ぐ課題図書だった。そう長くないので熟読玩味の上挑み、イラストも自力で完璧に。でも選考突破しなかった。絵がトレスぎみだったのがバレたのかもw(アカン
    tweet at 10:31:05

  • 読書感想文であんまり苦労した覚えはない。小4と5の時だったか、絵付き感想文(ポスター)の夏季課題が出た。一年めは銀河鉄道の夜を読んだが後半は得意の斜め読みだったw
    夜空に汽車のを書いたが、母が横からスッと手を出して水筆で記者の煙を描き足した。そしたら区で入選まで行ってしまったw
    tweet at 10:23:09

  • RT @ponchi_na: 『本の感想なんて、そんなにダラダラ書けるもんじゃないから、まずはそれを選んだ理由を書いて行数を稼ぐのよ』

    『字が大きくて薄くて、タイトルがアホっぽいから』

    『オッケー、そのまま言うと書き直しくらうから、それをもっともらしい言葉で言い換えるのよ、…

    tweet at 10:19:00

  • RT @negima: 悲しいことがありました。
    友達の誕生日に絶望先生の抜けてる巻をプレゼントしようと池袋のジュンク堂へ。在庫を確認してもらったところ衝撃の事実。
    「さよなら絶望先生」在庫が無いどころか……

    絶版!!!!

    絶望した!!絶望先生が絶版していたことに絶望した!!

    tweet at 09:33:16

  • RT @hosoi: 通りかかったブックオフに入ったら店主がハタキでパタパタしてるイメージの本屋だったのでおかしいなと思って外に出てよくみたらどこにもブックオフとは書いてなかったよ https://t.co/f7R1nyexvI
    tweet at 09:32:33

投稿者 mob_ogre : 2017年8月24日 | コメント (0) | トラックバック