« 2017年3月 3日 | メイン | 2017年3月 5日 »
2017
03 04(土)

昨日のOGREjpのつぶやき 20170303

Tweet(s) at 2017-03-03

  • RT @mug_en: 成功とは https://t.co/C1cw1r9kmA
    tweet at 19:58:09
  • 承前 来日観光客向けのガイドブックにも書いといてあげたら?と、おもったが、彼ら大きいし、「よし、ここで降りるぞ!」って明確なアピールすること多いから困らぬのかもしれぬ 了
    tweet at 08:35:03
  • 承前 もちろんほとんどの人はちゃんと声かけて降りてると思いますけど、朝のラッシュ時は余裕がないから率が減る気がする。もしくは本当に動けなくて助けを求めるように言ってる…。もっとも、一番いい解決策は満員電車がなくなることです。続
    tweet at 08:33:54
  • 満員電車から降りるときはさあ、おりまーす、とか、どいてもらったら、ありがとうございまーす、って一声かけるようにすると、案外協力的に動いてくれるよね。ただ無言でグイグイ押されてても意図が通じない。降りれなくなるのを嫌ってドア脇に張り付いてる必要も無くなって乗降もスムーズに。続
    tweet at 08:31:51
  • RT @otokita: ブログ更新」すべての赤ちゃんを家庭へ!東京都、ついに0歳0ヶ月の新生児里親委託に挑戦 https://t.co/9geTHt4F7I

    次年度予算でついに、「新生児委託推進事業」が事業化され、予算が計上されることになりました。スモールスタートですが、注…

    tweet at 08:22:18

投稿者 mob_ogre : 2017年3月 4日 | コメント (0) | トラックバック