« 2016年12月14日 | メイン | 2016年12月16日 »
2016
12 15(木)

昨日のOGREjpのつぶやき 20161214

Tweet(s) at 2016-12-14

  • RT @zamza825: そして今日、数年前に一目見て以来死ぬほど気になっていた絵本を遂におそるおそる入手しました

    …………ああ………… えっ…………………

    なんだこれ…………
    どうしよう………… https://t.co/6EtuFarcLi

    tweet at 17:42:19

  • RT @ride626233: ついに@RrhkkTr氏との「東京近郊区間?140最長ルート大回り」スタートします!!!!!

    北小金→馬橋を30時間越え、1030km越えする旅です!

    #年越し乗り鉄
    #年越し最長大回り https://t.co/n9WmIg8CIp

    tweet at 17:02:08

  • RT @yosinotennin: 昨夜は塾に中学生娘を送っていく車の中で、娘からの質問「幸村は何故急にきりちゃん抱きしめた?」の答えを一生懸命考えてました。
    私「明日はついに家康軍への突撃だし…死ぬかもって時だよね。娘ちゃんはどう思う」
    娘「奥さんも送り出したし、もう大丈夫だ…
    tweet at 16:44:34

  • RT @eastpoppo: ガッキー同年代なんですけど、友だちと会うといつも
    「神様がガッキーの造形に時間をかけたから我々は適当になったんだね」
    「そうだね」
    みたいな会話をしてる
    tweet at 16:44:27

  • さっきのSETI話、ロシアが公式に違うっぽい声明出してるってWikipediaに書いてあった… https://t.co/6gWJznvhjN RT @wired_jp: https://t.co/7dXSu6hK3L
    tweet at 10:02:39

  • ねえWired、8月の記事でPV誘うのはいいけどちゃんと追加取材してよ。文中の「9月の」学会もう終わったでしょう?一過性のニュースを翻訳して流すだけじゃ今までのマスコミと同じか、さらに悪いよ?RT @wired_jp: https://t.co/7dXSu6hK3L
    tweet at 09:17:14

  • RT @mycocori: 一番印象に残った話は「強姦でよく犯人が性欲を抑えられなくなった、と計画的でない旨を主張しますが、今まで一度も警察署の前で強姦事件は起きてないんです。強姦は抑制の効かない性欲などではなく、いつも計画的で卑劣な支配欲からおこります」だな。
    tweet at 08:50:55

  • 課長がクリスマス明け、火曜日から正月明けまで連続休暇ブッ込んでいるのに気がついた。僕も今の現場に異動しなかったら社内作業の気楽さでそうするつもりだった。現場常駐だとそうもいかない。理不尽だ。
    tweet at 08:49:31

  • 震災直後、地噴津売り止めになったなあ RT 「津波による車の被害には保険が適用されないため、「震災で一度車を流された人は、財産を守りたい意識が働いたのかもしれない」と理解を示す。」/11月22日・福島県沖地震で課題(福島民友新聞) https://t.co/XocPwLqj2a
    tweet at 08:16:02

投稿者 mob_ogre : 2016年12月15日 | コメント (0) | トラックバック