« 2016年12月11日 | メイン | 2016年12月13日 »
2016
12 12(月)

昨日のOGREjpのつぶやき 20161211

Tweet(s) at 2016-12-11

  • RT @chounamoul: つまり空の青はレイリー散乱という物理学的機構と、視覚の感度分布という生理学的機構が織りなす色だったわけです。みたいな子育てお役立ち情報を当アカウントでは主に発信しています。
    tweet at 23:33:25
  • RT @chounamoul: 実際には散乱された空の光の明るさのピークは紫の波長領域にあるらしい。つまり空は本当に紫色なんだけど、俺らの目の感度が、黄色をピークとして分布するので、比較的見えやすい青が空の色として認識されている、という所まで説明できて合格なのだった。俺にもう一…
    tweet at 23:33:21
  • RT @chounamoul: 「空って何で青いの」と子供に問われた時に、短波長の光ほど大気中の分子に散乱されやすい、と回答すると、「じゃあ何で空は青より波長の短い紫にならないのか」という二の矢が当然予想されるわけで、それに対して俺はこれまで紫領域で急減する太陽光のスペクトルを…
    tweet at 23:33:07
  • 風呂上がりで身体が冷えてるだけです。反動きますので。おゆすみなさい。RT @sandaru1196: よかった。昼間はずっと微熱があったけど、風呂に入って、下がったな。
    tweet at 22:58:07
  • RT @katabuchi_sunao: この挿話はほんとじゃないですね。こんなことはなかったです。 https://t.co/vLrL8XsNfg
    tweet at 19:54:38
  • RT @sugar57527: _人人人人人人人人人人人人_ > 空を飛べなかった空弁 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/SWL2SblE3b
    tweet at 15:47:36
  • RT @takachanGT: コイツらのフルネームを20数年の時を得て初めて知る。。 https://t.co/Z68FJpXlr4
    tweet at 13:39:22
  • RT @_pa_u: ねぇ、この一連の流れすごくない??????どこからが2次元で現実 ????????????????????????????(;-;) #yurionice https://t.co/AoMShl6sGD
    tweet at 11:05:32
  • RT @GWorks00: @GWorks00 初代ゴジラは自分がシンゴジラ予告風に再現したもので「ゴジラ」と「シンゴジラ予告」という意味です。ややこしくて申し訳
    tweet at 00:35:05
  • RT @GWorks00: 1954ゴジラと2016シン・ゴジラ予告 https://t.co/eDyuJG1cyu
    tweet at 00:33:06
  • RT @MyoyoShinnyo: 今ひょんなことからタヒチアンダンスの世界を知ってしまったのだが、つよい。勝てない。霊長類として敗北感を覚える https://t.co/hpsB5itXs0
    tweet at 00:30:06
  • RT @yokoyama_bancho: #2016自分が選ぶ今年の4枚 主に悪ノリしてるやつを集めてみました 我ながらひどいな・・・ https://t.co/roCZT8eWYC
    tweet at 00:27:08

投稿者 mob_ogre : 2016年12月12日 | コメント (0) | トラックバック