« 2016年12月 9日 | メイン | 2016年12月11日 »
2016
12 10(土)

昨日のOGREjpのつぶやき 20161209

Tweet(s) at 2016-12-09

  • 打ち上げ後のライブ感がたりないのだよ! (酔ってる) #こうのとり応援
    tweet at 22:37:57
  • フェアリング分離とか第一段分離とか、ライブで中継するのも国民向けサービスだと思うの。盛り上げ方が足りないと思うの。SpaceXにまなぶ、一番のところはそこだと思うの。 #こうのとり応援
    tweet at 22:36:31
  • spaceXみたいにテレメトリだせば燃えるのに〜
    tweet at 22:28:54
  • 上がった!いってらっしゃーい! https://t.co/00QXKnFYdH #こうのとり応援
    tweet at 22:28:19
  • ターミナルカウントダウン開始した。熱い。 https://t.co/00QXKnFYdH #こうのとり応援
    tweet at 22:19:53
  • 個人的には、ロケット打ち上げ時のナレーションは淡々と事実のみを言って欲しくて、希望を乗せたとか技術の粋を、みたいなコメントはいらない感じ。
    tweet at 22:19:32
  • しかし、家で日本のロケットの発射シーンがライブで、HD画質で見れるなんて、なんで幸せな21世紀なんだ。
    tweet at 22:17:08
  • ユアサのリチウムイオン電池って787で火を吹いたって騒いだんじゃないんだっけ。あれって、決着ついたんだっけ?
    tweet at 22:15:52
  • 気象情報はこういう口調じゃないといかん理由があるのかw https://t.co/00QXKnFYdH #こうのとり応援
    tweet at 22:13:53
  • 射場のライブみてるんだけど、近くで燃やしてるのはなんだろう?水素?

    https://t.co/00QXKnFYdH

    #こうのとり応援

    tweet at 22:11:16

  • ライブみてる
    https://t.co/00QXKnFYdH
    #こうのとり応援
    tweet at 22:01:21

  • RT @RawheaD: ほぉ、世界初、1億年前の恐竜の「尻尾(羽毛付き)」が琥珀に保存されてたサンプルが見つかったと。

    https://t.co/CEK41YCA6y https://t.co/JkQkc2iWQK

    tweet at 21:38:19

  • RT @katukawa: マグロの国際会議が、大変なことになっています。日本が主導で「何もやりません」という方針をつくり、本会議で報告したら、他の参加国からフルボッコにされて、「そんなもん、通るかっ。やり直し」となったようです。
    https://t.co/tCMgwnvxHv
    tweet at 21:28:58

  • ティニーのサンタさんだて池田秀一さんじゃあるまいか。通常の3倍でプレゼント配るのかな。赤いからちょうどいいか #etv
    tweet at 06:48:18

投稿者 mob_ogre : 2016年12月10日 | コメント (0) | トラックバック