« 2016年11月15日 | メイン | 2016年11月18日 »
2016
11 16(水)

昨日のOGREjpのつぶやき 20161115

Tweet(s) at 2016-11-15

  • RT @natrass: 実は大学に受かって下宿することになった時、食器を全て二つずつ買った。「割れた時の予備」だと親に説明したが、それは建前で、本音は彼女が出来てお泊まりに来た場合を想定していたのだ。そして、僕は四年間ずっと使われないままの余分な食器を見ながら、備えがあっても…
    tweet at 21:56:20
  • RT @kyubisoft: 本当に児童虐待を減らしたいなら、虐待通報の円滑化と、児童相談所・福祉事務所の権限拡大、早期発見・親からの引き離しがメインになると思う。故にこそ、ああいう主張をするやつは大体は「知らぬバカ」か「利用してる悪人」と見ていいと思っておるのよな。
    tweet at 21:54:01
  • RT @kyubisoft: あ、一応いっておくけど、虐待者実母が52.4%はいいとして、実父は34.5%なのじゃ。つまり、虐待父母からの引き離しを厳格に行えば、80%以上が防止できる。
    tweet at 21:53:54
  • RT @kyubisoft: 他にも嫌われる方法としては「アニメや漫画が男性による児童虐待に繋がると強弁する子持ちの女性」に「虐待の2014年度統計では虐待者の52.4%が実母ですよ」とか言うというやり方があるぞ。これマジじゃぞ。
    tweet at 21:53:46
  • RT @luckypara: なになに佐々木俊尚氏が米国で活躍する日本人をクズ呼ばわりしてるって?と思って確認してみたら…本当に人間性の欠片もないクズだった… https://t.co/SlCZHrc5uE
    tweet at 20:59:13
  • RT @sinkurou: JINSのオンラインメガネ試着サイト、二次元にも対応と判明し“嫁”をメガネっ子にする祭りに発展 - ねとらぼ https://t.co/TqXy0mCfui @itm_nlabさんから
    tweet at 08:24:28
  • RT @hobbiter: この前の会話 「えっ女の子ってそんな何種類も口に塗るの?」 「これがリップ、これがコンシーラー、これがルージュ、これがグロスや」 「はぁ……」 「リップがバリ処理でコンシーラーがサフでルージュが塗装でグロスが光沢処理や」 「やめてプラモで例えないでや…
    tweet at 01:45:05
  • 帰って来て、着替えて、ゴロリ、と横になったらそのまま動けなくなってしまった。頭痛もして来たので寝室に移動したが寝られるわけでもなく、また居間に。家族には申し訳ないので明日のカレーを仕込んで寝る。
    tweet at 01:42:40
  • RT @mou_kaeru: 大丈夫。 https://t.co/MESbyI5KIO
    tweet at 00:59:33
  • RT @hikage_eiji: なるほど、わかりやすい https://t.co/xL6NgAvpqW
    tweet at 00:55:52

投稿者 mob_ogre : 2016年11月16日 | コメント (0) | トラックバック